「健康・美容・癒し・サプリ」の記事一覧

泉質がわかれば温泉がさらに楽しい!温泉で健康に!

リラックス・癒し 旅・温泉・レジャー 温泉 健康・美容・癒し・サプリ

 温泉は泉質によって効能もさまざまなので、温泉地を選ぶときにそれで決めるというのもいいかもしれません。 いろいろと泉質を見てきましたが、もう一つ大切な要素として、温泉が「アルカリ性」か「酸性」かということが挙げられます。・・・

泉質がわかれば温泉がさらに楽しい!癒しの湯は何?

リラックス・癒し 旅・温泉・レジャー 温泉 健康・美容・癒し・サプリ

 温泉の効能は、「美容」「癒し」「治療」の3つに大きく分けることができます。 3つの効能のうち前回は「美人の湯」を取り上げましたが、今回は「癒し」をテーマに泉質を見ていきたいと思います。 さて、身体が芯から温まってポカポ・・・

泉質がわかれば温泉がさらに楽しい!美人の湯とは?

リラックス・癒し 旅・温泉・レジャー 温泉 健康・美容・癒し・サプリ

 日本の温泉は数も種類も豊富でいいですよね。 ところで、日本の温泉には11種類の泉質があるって知ってましたか? よく「美人の湯」とか「~に効き目がある」って聞きますけど、いったいどの泉質が何にいいんでしょうか? 今回の記・・・

ページの先頭へ